フクちゃん笑っていこうヨ

アルツハイマー型認知症の母を介護して

「ねんどのハミガキ」で変わる!

入居前から歯槽膿漏で歯が抜けていたフクちゃんです。段々と口臭もひどくなってきました。

 

torakoが買い物中に出会った「ねんどのハミガキ(ボディクレイ)」は刺激も少なく、泡も出ないので、今までのハミガキとの違いに戸惑いもありましたが、磨き終わりに歯の裏がツルツルになることの驚きの方が勝っていました。

これは良い買い物をしたと喜んでいました。

 

週末いつものように、torako宅で昼食をしたフクちゃんの口臭が気になります。

試しに、「ねんどのハミガキ」で歯を磨いてもらうと。なんと言うことでしょう!

磨き終わった瞬間、口臭が全然しなくなっています。ビックリ!

 

フクちゃんの部屋に「ねんどのハミガキ」を置くことにしました。

 

いつものハミガキで磨いた日は口臭がします。

「ねんどのハミガキ」で磨いた日は臭いません。すぐにわかります。

 

その後も使い続けると、フクちゃんの歯ぐきが引き締まってきて、歯が抜けなくなりました。もちろん口臭もありません。

 

施設内でインフルエンザが流行った時、明治R-1ヨーグルトドリンクタイプも飲ませていましたが、「ねんどのハミガキ」で口内環境が整っていたフクちゃんは、罹患しない2人(17人中)に入りました。

素晴らしい!!

 

また、喉がいがらっぽい時は水で薄めた「ねんどのハミガキ」でうがいをすると、スッキリして、ウイルスも流れ出ていくような気がします。

 

偶然出会った「ねんどのハミガキ」で口内環境も変わり、ウイルスにも負けない強い体を手に入れました。

もう手放せません。