フクちゃん笑っていこうヨ

アルツハイマー型認知症の母を介護して

遠慮しないで~!

一人暮らしの備えとして、天井に付けた火災報知器ですが、買ったときに付いていた電池のまま設置したため、すぐにピーと電池切れの音が鳴りました。

こんな些細な事で、忙しいtorakoや弟君を呼びつけるのは申し訳ないとフクちゃんは思ったみたいです。毎週末にはどちらかが訪問しているのに。

 

新聞の折り込みチラシに入っていた、便利屋さんにフクちゃんは問い合わせの電話を掛けました。

すると、すぐに電池を交換してくれました。

とても感じの良い方で、何でも親切に対応してくれる彼にスッカリ気を許したフクちゃんは、事あるごとに便利屋さんを呼ぶようになります。

 

ある時、エアコンの音が気になり便利屋さんに来てもらいました。

 

このお金で新しいエアコンと交換してね!と依頼します。

 

もちろん親切な便利屋さんは、フクちゃんに依頼された通り、新しいお手頃なエアコンと交換してくれました。フクちゃんも大満足です。

 

でもね!そのエアコンは弟君が最新の高機能エアコンに取り替えて、まだ一年しかたってないよ!しかも、10年間の保証付きです。

 

慌てて弟君が、便利屋さんに問い合わせると、外したエアコンは売ってしまった後でした。

 

便利屋さんは良い人ばかりだと思いますが。

その後、フクちゃんには、便利屋さんを呼ばないようにと釘を刺しました。

 

フクちゃん、遠慮しないで私達に相談してね~!!