フクちゃん笑っていこうヨ

アルツハイマー型認知症の母を介護して

免疫ミルクの力

熱中症になったフクちゃんは、自分で体を動かすパワーが弱まり、気力も下がってしまいました。点滴をしても今までのようにスムーズには動けません。

いつも背筋をピンとしていたフクちゃんが、椅子に座っても背を丸めて、力なく腰掛けている姿となりました。

 

薬局で売っている免疫ミルク(スターリミルクゴールド)は、友人のお母様が体調を崩したときに飲用して元気になった、と聞いていたので私も買ってみました。

全ての人が飲めるものではありませんが、フクちゃんにはとても合っていました。

 

毎日一回、粉ミルクのように水で溶いて飲んでもらいました。

一週間後 声に張りが出てきました。

二週間後 怒りのパワーが出てきました。不平や不満を口に出してきます。力が戻るとまず、怒りのエネルギーが出るのですね。

三週間後 気遣いの言葉が出てきました。人間らしいコミュニケーションが戻ってきました。

一ヶ月後 電車に乗り2時間半かけてtorako宅へお出かけします。

 

何もしなくても、軽い熱中症は回復するのかもしれませんが、免疫ミルクの力でより早く元気になれたような気がします。しなびて、うなだれているような花が、水を得てグングンと体を持ち上げてピンとした上向きの花になるような、そんな感覚を持ちました。驚きと喜びと感謝で一杯になりました。

 

この後も一日一回飲み続けてもらいました。

我が家にも常備して、疲れて元気の出ないとき、体調を崩したときに飲むようになりました。